30代今から始める投資

30代で結婚してから本格的に投資を考えるブログとなります。https://mobile.twitter.com/qAc1vWwO0KyrmPQ

メキシコペソさらに追加しました!!スワップ投資(合計55000円)

どうも!こんばんわ!

最近は、ブログ始めたばかりなので出来るときに沢山ストックをためときますw

 

件名の通り、月曜日に購入したのにもう給料日きたので追加w(2019/3/26に追加)

これからは定期的に積み立てていきます!

 

メキシコペソ とは
メキシコペソとはメキシコの通貨です。

 

投資効果

メキシコペソは1万通貨(58000円)保有に対して毎日16ポイント(16円分)ももらえています。

スワップポイントだけを見ると高い!!というわけではありません。。。

なぜならばトルコリラ南アフリカランドと比べても低いです

しかしメキシコペソはチャートや政治的側面から見た時はスワップ運用という長期保有にぴったりな通貨だと思います。

スワップポイントは時期によって変動します。正確な数字は下記HPからご覧ください。

 

 

理由を次から見ていきましょう。

 

メリット

・レンジが5〜8円と狭く、下落によるダメージが少ない
・上昇による決済益も見込める

 

デメリット

スワップポイントはとても高い、というわけではない

 

メキシコペソを選んだ理由は、トルコリラなどにリスクが低くある程度の金利を受け取れ長期運用をしやすいからです。

また価格のレンジが5〜8円と狭い為、万が一の時もリスクが少ないと判断しました。

 

f:id:yokosuken:20190326224029j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村